2008年12月05日

Paraclete Pistol Mag Pouch


こちらはParaclete製のピストルマグポーチです。カラーはスモークグリーンですが、Eagleなどで言うところのレンジャーグリーンと同等カラーです。一般的に普及しているオリーブドラブと違って、独特の”くすみ”が好きです。
Magazine Pouch Double .45 Caliber/9mm - MSA Paraclete
●過去の関連記事:MSA Paraclete RMV & CIRAS MAR

表側は20mmの細身なフラップになっています。9mmと.45口径の両方に対応するよう、ゴムバンドで固定する仕様となっているので、マルイ製ガバメントとグロック17をよく使う私にとってはこれから重宝しそうです。

このピストルマグポーチは軍放出品ということで、サープラス屋さんに並んでいたのを手に入れました。
相当使い込まれた後のようで、各部がヨレています。

個人的には新品のパリパリした感じよりも、使い込まれたくらいの程度が丁度いいくらいなので、値段も安く買えた事もあって良かったです。


実際の兵隊さんの写真を見ていると、ピストルマグポーチやその他のポーチ類でも何でも言える事が、サイズさえ合えば何にでも活用するようです。

ということで、サイズが合いそうなものがないかと探していると、Leatherman Charge TIがあったので、折り畳んだ状態で突っ込んでみるとバッチリでした。
●過去の関連記事:LEATHERMAN Charge TI


背面のウェビングにはParaclete特有のループが施されています。編み込んだ後に、最後にポーチ側へ差込を返すよう、長さが調節されていますが、その時に差込し易いよう、先端が少し固めになっているのが嬉しいです。


MSAに買収された後のパラクレイトではなく、前身のパラクレート時代のポーチとなるようで、実際には民生モデルとしてではなく、特殊部隊などに配給されていたもののようです。

ちなみに、「Paraclete」とは、「聖霊」という意味だそうです。色々と調べてみると面白い発見がありますね・・・。

このParacleteのピストルマガジンポーチは細身なので、今着けているHSGIのピストルマグポーチの位置に取り付けてみようと思います。色味もCIRASのRanger Greenと似合いそうなので、楽しみです。
●過去の関連記事:1Hole NV Mount for ACH

そういえば、話題のMagpul DynamicsのDVDで、かのChris Costa氏が映像中で着用しているアーマーもパラクレイトのRAVだそうです。フルアーマーでありながら、見た目程の重量感を感じさせない抜群の着心地が買われてChris Costa氏も採用したのでしょうか。
歴戦の兵(つわもの)が着用しているとなると、注目してしまいます。個人的には彼がDVD中で使っていたアイウェアがOakleyのHalf Jacketであるという事が分かり、そちらも気になって仕方ありません^^;
●過去の関連記事:Magpul Dynamics Tactical DVD
Posted by ahahamaster at 22:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。