2008年12月26日

YHM Rail Covers and HK416

久々登場のHK416。レールカバーをTango DownのものからYankee Hill Co,.のものへ取り替えてみました。
YHM Rail Covers - Yankee Hill Machine Co,. Inc

Vanaras PEQ-15バッテリーケースを載せて、FDEとTANがアチコチに散りばめられたHK416。見た目的には今所有する電動ガンの中で一番コレが好きです。
写真では10.5"のショートタイプに、Magnifierという、少し矛盾のある組み合わせになっています。実際ゲームでMagnifierが役立った!というシーンが殆ど無いのはナイショです^^;

下に敷いているのはアウトドアブランド The North Faceの2008年新モデル「Hybrid Aconcagua Jacket」。
Hybrid Aconcagua Jacket - The North Face
ダウンとフリースを部位毎に使い分けたハイブリッドモデルとの事で、見た目も斬新で、動き易さも抜群にイイです。
こちらについてはまた後日に個別で写真を撮ってこようと思っています。
軽くて暖かいので最近は毎日こればかり着ていますw


Photo courtesy of U.S. Army
アメリカ陸軍第101空挺師団がイラクのSamariaを急襲した時の写真から。米軍サイトで掲載されていたHK416の写真という事で、この写真が掲載された2006年当時、アチコチの海外画像掲示板やフォーラムで掲載されていました。

LaRueのマウントにショートタイプスコープ、PEQ-15 BKにSF Scoutlight(かな?)・・・、中々贅沢なHK416になっています。マルイさんの次世代電動ガンM4にHK416のモデルが出ないかな~と期待しています。

とりあえずは、そろそろ日本にも入荷してくるであろうSystema Revolution Gear BoxをこのVFC HK416に組み込んで、”にわか”の「トレポンHK416」として楽しんでみようかと計画中です。HK416のスタイルでトレポンのあのキレのある発射音を聞いてみたい!と思う今日この頃です。


で、こちらが今回の本題となるYHM Rail Covers。パネル中央に「YHM」と刻印されている他は特に何と言って特筆するものはありません・・・。
聞いた話によると、実際のところは、汎用で生産しているレールカバーに「YHM」と記載しているだけのようです。


このYHM Rail Covers、カラーはメーカー記載によるとCB(Coyote Brown)となっているようですが、個人的に大好きなFDEとの相性が良く、HK416以外にも使えそうかな・・・と他での組み合わせをアレコレ考えてしまいます。

ここのところ夜な夜な装備の組み換えをしているのですが、何せ寒いので週末のゲームが億劫になってしまっています。
早く暖かくならないかな・・・。そうなれば一気に爆発してゲーム三昧の週末を過ごしてしまいそうです^^;




タグ :YHMHK416FDE

Posted by ahahamaster at 15:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。