2008年12月30日

Surefire M628 for MP5A4

2008年最後の更新になります。年末の挨拶はさて置き、少しばかり写真を撮る機会があったのでいくつかアップしてみようと思います。

なんだかんだ購入して以来殆ど使っていない・・・Systema製トレポンMP5A4にM628ハンドガードライトを装着させてみました。

※写真中の9mm弾は撮影用のダミーカートです。また、弾薬箱は空箱です。
下に敷いているクロのTシャツはサムズミリタリ屋さんで購入した「Support Our Troops GEAR」とプリントされたTシャツ。
MP5繋がりということで背景にしてみたこのTシャツのバックプリントには、SWATっぽい隊員がロープ降下による室内突入の様子がプリントされていてカッチョイイです。
ミリタリープリントTシャツ サポート・ギア - サムズミリタリ屋


※写真中の9mm弾は撮影用のダミーカートです。また、弾薬箱は空箱です。
初めて買った電動ガンがMP5だったという事もあって、MP5には思い出深いものがあります。そのままでも十分にカッコイイのですが、MP5の外装カスタムと言えばやはりコレ。ハンドガード一体型のライト。よくSWATモノの映画なんかでも見掛ける機会が多いだけにポピュラーなんだと思います。


ハンドガード左側にある「SUREFIRE」のロゴが渋いっす。このM628シリーズも今では新モデルも登場し、スイッチが配備されたものもあるのですが、定番のスタイルに拘ってみました。


純正ハンドガードだと前方へ行くにつれて細身となっていくところが、M628だと逆に太くなるようなシルエットになり、この部分が個人的に「萌え」のポイントです。
外観だけでなく、実際にガンハンドリングした際にもフォロアーハンドの掌にしっくり馴染む太さが実に気持ち良く思います。


MP5のハンドガード部分のカスタムと言えばもう1つはコレ。Knight's RAS。こちらはSurefire X300とXT07リモートスイッチの組み合わせにしていますが、M628よりも重量感があるので、ただでさえ重たいSystema MP5A4にはチィとキツイです^^;
そこはもう愛情でカバーといったところでしょうか・・・。


そして、MP5用のスリングといえばEagleの3点式スリング。いざ探すと意外と無いものですが、FIRSTさんの装備小屋「トマホーク」にはここ最近イーグル製品がスゲェー充実しているので、早速探しに行き、見つけました。
まだゲームでは使っていませんが、嬉しがって部屋の中で使ってみたところ、流石に使い勝手が良さそうです。考え尽くされた上で商品化されているなぁ~と感心しきりになりました。さすがEAGLE!
Posted by ahahamaster at 04:27│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして。こんにちは。ちょうどトレポンの情報を漁っていたらたどり着きました。いや~素晴らしいですね。さすがはトレポン。あこがれ続けてはや数年 笑

しかし最近購入の目途が立ち、色々と調べていました。予定はMP5を購入したいと思っております。ところで、取り付けになられているsurefire製のハンドガード、以前から私も大変興味があり、探してはみたものの一向に見つける事ができませんでした(汗)そういった実物パーツはどういった場所で購入されているのでしょうか?私もこれからそういった方面に吸い込まれると思うので(笑)もしよろしければお話お聞かせいただけませんでしょうか?
早速こちらのブログをお気に入りにポチさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。
Posted by sniper_jrsyosniper_jrsyo at 2009年01月04日 16:47
sniper_jrsyoさん、初めまして、こんにちは。
コメント、有難うございます。

トレポンMP5は剛性が高く非常に出来がいいと思いますが、何せ重たくて、本体の値段が張るのがネックです。M4/M16と違ってそれ程外装カスタムが出来るわけではないので、後から追加で掛かる費用が少ない点がせめてもの救いです^^;

中々見当たらないものは、まずはヤフオクをチェックするようにしています。ヤフオクのアラート機能でチェックすると便利ですよ。
Surefire製品であれば、同社製品を取り扱いの専門店(エアガンショップ)へ取り寄せ依頼をすると大抵の場合見付かるはずです。

あとは周りに居るマニアの友人・知人をあたってみるのも1つです。意外とこのルートから掘り出し物が見付かる事もあるので、侮れません。
Posted by Lumino at 2009年01月04日 17:34
早速の返信ありがとうございます。やはりヤフオクのチェックだけは欠かせませんよね^^;笑。友人関係の輪はどの世界でも本当に大切ですね。管理人様ともこれから仲良くしていていければと思います。これから何卒よろしくお願い致します。
色々とご説明いただきありがとうございます。非常に助かります。

確かに値段と重さは一流ですね笑。しかしそれだけの魅力がありますね。おっしゃられた通り、確かに外装といえば、ハンドガード、マズル、ストック、マウント程度でしょうか^^;
あとは本体をいかに安く仕入れるかですね。今のところヤフオクの79500が再安といったところです。他にも安いショップはありますが、肝心の在庫がなく、軒並み取り寄せ。この手の取り寄せとなると・・・ですから笑。
Posted by sniper_jrsyosniper_jrsyo at 2009年01月04日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。