2014年02月10日

Salomon XA Pro 3D Ultra


久しぶりにブーツを買いました。新たに手に入れたのはSalomon XA Pro 3D Ultra。そう言えばブーツを買ったのっていつぶりだろう?・・・調べてみると、2009年以来です。ずっと愛用してきたBHI Warrior Wear Desert Opsのソールが剥がれ落ちてしまったのがきっかけで、今度こそゴアテックス対応のブーツが欲しい!しかも機能的なやつが・・・ということで探していました。


SALOMONは、SPEEDCROSS 3 CSというモデルのスニーカーを購入してからというもの、「次にブーツを買うなら!」と決めていたブランドです。ベタ足の私にちょうど良い幅広なデザインに思います。


踵の上までインナーがサポートしてくれていて、ちょうど包み込むようなホールド感になっています。これを履いてまだあまり歩いていないので、これからどんな使用感になるかを様子見していきたいです。


SPEEDCROSS 3 CSとの比較。共にデザインは斬新な感じがします。


ミドルカットとローカットの違い。


Salomon XA Pro 3D Ultraの特徴がチラホラ見えます。


東京マルイ M9A1も何故か・・・購入してしまいました。マルイさんの新商品は試射するとダメですね、ついつい買ってしまいますw
Posted by ahahamaster at 19:57│Comments(3)
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
センスの良い装備や写真を何時も参考にさせて頂いています。
この度、サイラスの購入を検討しているのですが…今更という感じもするのです。
6094は周りが使っているので敢えて外して考えております。
サイラスについてアドバイスいただけると嬉しいです。
また、他にオススメのアーマーがあれば教えてください。
いきなりの長文失礼しました。
Posted by N-24 at 2014年02月14日 11:52
N-24さん
愛用していた本人だから・・・と言うのもありますが、CIRASはオススメです。MARITIMEだとLANDより小ぶりな雰囲気でまとめやすいですし、個体数も出ているので入手面も安心です。
あと、軍だけでなく法執行機関での着用も見受けられるので、そうした意味からも比較的幅広く活用の場があるのかな、とも感じます。
他にオススメというのは、個人の趣向もあるので中々難しいところですが、着用感を中心に言えばCPCですね・・・。これも結局は自分が愛用しているから、ということにもなりかねないのですが、本当にイイですよ!ベルトと連携させれば着用中の疲労感も大幅に軽減されますから。参考になれば幸いです。
Posted by ahahamaster at 2014年02月14日 19:29
ありがとうございました。
決心しました!(サイラスに)
これからも、楽しみに拝見させていただきます。
Posted by N-24 at 2014年02月14日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。