2007年05月31日

M14 SOCOM EBR with レプリカM2コンプ

理由はいくつかあるのですが、このところ以前のようにネタ集めが全く出来ていません。
欲しいものは以前にも増して沢山出てきています。どうしよう・・・。

今まであえて、全く手を出さなかった装備にも徐々に手が伸びているのが怖いです^^;
そして、M4にも・・・。底なしにお金が掛かってキリが無いイメージだったのですが、それだけに魅力溢れるものという事なんでしょうね。
ヤバイヤバイ・・・。

さてと、ようやく今回の更新の本題。
先日のショットショージャパンで購入したM14EBRネタの続編。


↑レイルで沢山の光学機器を装着可能になっていますが、元々重たいテッポーなので、これ以上重たくなるのは想像できません・・・。
もっとも、このドノーマルの状態でも十分にカッコイイっす!
1つだけ全体のイメージを引き締める為に装着したのが、Aimpoint M2コンプのレプリカ・ダットサイト。高くてホンモノなんて買えませんface07
私なんぞはこのパッチモンで十分!


↑このダットサイト、モノ自体は随分以前にファーストさんのSALEで格安にてゲットしたG&P製のもの。その後、私のもっている電動ガン全てに乗っかってきた思い入れのあるヤツです。
あえて一度反対方向となる後方向けに仰け反らせて、コンプを搭載するようにし、シルエットを強調するようにセッティングしています。


↑購入時はローマウントととのセットだったのですが、ちょっと雰囲気を変えたい!ということで新たに購入したのがこのマウント。King Arms製だったかな?のもので、7,000円程度だったと思います。
スローレバータイプなので、着脱が簡単~^^♪


↑長方形になった四角の金属板を回転させることで、レイルへの締め込み具合を調節しているようです。シンプルな考えですけど、考えてるな~・・・と思わされました。

先日、このEBRを初めて屋外ゲームで使用したところ、物凄く調子が良かったので、楽しかったです!素直にス~と伸びる弾道が印象的で、スキル不足を十分に補ってくれる良きパートナーでした。
しばらくはコイツをメインに遊んでみたいと思います。

ただし・・・、重たいのが難点・・・。重たい上に、フロントへの重心が大き過ぎる・・・。
どうにかならんもんですかね、この重量バランスの悪さはダメですね。
Posted by ahahamaster at 17:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ。
このところ更新なさってなかったので、ちょびっと心配してました。
お元気そうでなによりです。

マルイのM14は、よく当たりますね。
自分も外ゲームでは、メインで使ってます。
メカも静かで、G3SASに並ぶ傑作だと感じます。
(G3SASは好き嫌いがあると思いますが、ゲーム用としては傑作だと常々申しております。)

先週久しぶりに赤羽詣でしまして、全くの予定外の買い物をしました。
全然視界に入っていないものでしたが、
勧められるままに触らせてもらったら、ベリーグッド。
即お会計でした。
ゲームでも使い勝手が良さげで早く実戦投入したいです。
とはいえ、未だ箱入り娘状態、
スチールプレスのマガジンだけでも、ご飯3杯いけそうです。

仰る通り、M4は底なしです。
自分もM4では色々と寄り道しましたが、
とどのつまり、<ノーマル+クラブフット>に落ち着きました。
でも一度は踏み入れてみてもよろしいかと、。
Posted by カツ/鰻 at 2007年05月31日 23:58
カツ/鰻さん、こんばんは~^^
ご無沙汰致しております。

M14、ほんとビックリするくらいによく当たりますね。それに仰るとおりに、意外と静か。これはしばらくメインで使って楽しみたいです。

赤羽でのお買い物、楽しそうですね。私も最近はめっきりと東京へ行く機会が減り、赤羽に行けなくて残念です。
(何を購入されたのか、ひじょーに気になるところではありますが・・・^^)

M4ですが、実はもう大よそのイメージが頭にあり、予算の都合が付き次第に買っちゃいそうな勢いなのです。
別に隠すほどのものではないので、吐露しちゃいますと、欲しいのはHK416!
実にバランスよく組み上げられたものを見てしまい、その人の持っているものを真似て作りたいなと考えています。

装備もチョコチョコと手を出しているので、出費が・・・@@
ま、仕方ないですね、こればかりは・・・^^;
Posted by Lumino at 2007年06月02日 03:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。