2009年03月27日

Next My New AEG Sample Image

またまた次なる電動ガンの構想に思いを馳せているところです。

ここ暫く頭に描くイメージから離れないのが、Daniel Defenseの「AR15 Lite Rail 12.0 FSP」に代表される三角フロントサイトが頭を出す格好のレール。この手のスタイルのレールをベースに自分好みのアクセサリー類を装着させてみた完成予想図を画像加工のみでやってみました。


※この写真は全て画像加工による合成写真です。
ストック&ストックパイプ周辺を見ればお分かりのように、基本的にはSystema PTW M4をベースとしたカスタムを想定しています。ちなみに、レールはMadbull製のAirsoft用にリリースされているFree Float 10.0" Handguardです。「シュッ」とした細身のスタイリッシュなレールのフォルムが個人的にツボにハマりました。

そして、この合成写真にはTrijicon Accupointを装着させていますが、実際にもし装着させるならば、同じくショートタイプスコープのTASCO TITANを予定しています。

Trijicon Accupointタイプのレプリカって確か出回っていないはずなので、この外観のショートスコープが出れば面白そうです。何と言ってもショートタイプのスコープとしては海外の実銃サイトを始め、メディア露出が高いモデルなので・・・。しかも、LaRueの専用マウントとセットであれば尚良し!といった感じがするのは、個人的なところです^^;


※この写真は全て画像加工による合成写真です。
そしてこちらは、先程とはうって変わって「ズングリ」とした雰囲気のスタイルです。今まで個人的には敬遠しがちだったNoveske(ノベスキー)のハイダーを着けてみようかな・・・とも考え中です。

この合成写真で最も実現が難しそうなのが、OpticsとしてセレクトしたElcan Specter DR w/Doc。うーん、確かにどこを探しても見当たりません。もっとも見つかったとしても相当にお高い事でしょうから、いっそうのことレプリカが出回ってくる事なんてないかなーと期待しています。

商品選択のセンスの良さを感じるHoneyBeeさんあたりからElcan Specter DR w/Docが出てこないかなーなんて思っています。お願いしま~す(笑)


※この写真は全て画像加工による合成写真です。
ちなみに先程の合成写真はこんな感じで各パーツから構成されています。目分量で各アクセサリーの大きさを調整している為、実際のモノと比率が異なったりするかもしれません・・・^^;

色んな写真データを基に、向きや角度をチェックし、使えそうなものを選んで1枚ずつ加工しました。実際にパーツ類を1つずつショップさんで見て回って、それらを組み合わせる事が現実的に難しい時によく使う手ですが、こうしてみると完成した時のイメージが分かり易いですね。

もうちょっと色々と考えてみたいと思います。
Posted by ahahamaster at 20:52│Comments(4)
この記事へのコメント
お初にかかります。regnoと申します。
一枚目のM4にビビっと来たので書き込みさせていただきました。

私はMadbullのNobeske(KFH)ハイダーを所有していますが、非常に出来が良くて気に入っています。ライセンスなども取っているようですし、安心できるメーカーなのではないでしょうか。ハイダーにペットボトルを取り付ける謎の新製品を出したりするオチャメな一面も・・・(笑)

(おまけ)
COD4の続編が11月10日発売に決定したようです。アクティビジョンジャパンが閉鎖されているのでローカライズに心配がありますが・・・
Posted by regno at 2009年03月27日 21:48
regnoさん、初めまして、こんにちは~^^
コメント有難うございます。

Madbull、私も注目している先の1つです。製品へライセンスの概念を導入している点はユーザーサイドとしても嬉しいです。

ペットボトルハイダー、これもアイデアとしては面白いですよね~^^
これはこれでアリだと思います(笑)

11月10日とまだまだ先のようですが、CoD4の続編は本当に心待ちにしているところです。
Posted by Lumino at 2009年03月30日 12:22
はじめまして!
興味深い内容の記事が多いので、
いつも楽しく拝見させていただいております。
私もELCAN Specter DRが欲しく探してみましたが、
SU-230はかなり難しそうです。。。
ブラックのCommercial Modelは1ユニットのみ手配出来ることなので現在検討中です。このモデルで$2,000との案内でした。
T−1頼んだばかりなのでチョット今月はキツいので見送ろうと思ってますが。。。

COD World at warプレイしてますが、
そろそろNEWマップ手に入れないと厳しいかな〜と思ってます。
強制排除続きでウンザリしてます。
Posted by vdb101 at 2009年04月03日 15:27
vdb101さん、初めまして、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

SU-230はELCANのサイトで配布されているカタログでも「Government Model」となっていますもんね・・・。
http://www.elcan.com/ELCAN_Business_Areas/Sighting_Systems/Products/Day_Sights/documents/DRSpecSheet.pdf

Docの付いていないBKのモデルはショップさんの店頭に飾られているものを何度か見た事があるのですが、見た目通りにズッシリとした重さがあるので、実際にマウントさせるとなると・・・結構な総重量となって、しんどいかもしれませんね。

倍率をx1からx4へスイングさせた時に、レンズがゴロ~ンと入れ替わる雰囲気なんかはレトロな仕掛けに感じました^^;
Posted by Lumino at 2009年04月03日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。