2015年02月20日

Unknown Operator


この趣味をやっていると不思議なもので、ふとした瞬間に今まで全くと言っていいくらい興味の無かったアイテムが、急に「欲しい!」となることがあります・・・。

MP7A1が、私にとってまさにその典型的な例でした。

思い起こせば一応、自分なりの前振りはありました。

それは・・・
一昨年前におこなわれた救出作戦が失敗し、フランスDGSEオペレーターが使用していた装備一式がネット上で晒されましたが、その時に2挺のMP7が写っていました。
これでもか~!と言わんばかりに使い込んだ感、と言うか実際に使い込んでいたのでしょうが・・・、その汚れた雰囲気が印象に残り、どこかで追い駆けていたんだと思います。


と言うことで、間に合わせ的にロープロファイルな雰囲気のセットアップをしてみることに。
主な装備のリストは以下の通りです。

・フォートレス謹製 カスタム ESS クロスボウ(ツインファン付)
・ペルター コムタックII
・ミステリーランチ3デイ アサルトパック
・VOLK チェストスリング
・AGGRESSOR-GROUP オリジナル PECA ソフトアーマー
・アメリカ海兵隊納品 PECKHAM グリッドフリース
・TAC-T ロービジ マガジンポーチ(ピストル、M4用)
・Marmot KARAHI トレックパンツ
・アークテリクス LEAF ニーキャップ
・サロモン XA プロ 3D ウルトラ


個人的にお気に入りポイントが幾つかありますが、今回ゲーム初投入となったのがパンツ。
アウトドアブランド、Marmot のKARAHI Trek Pant(MJP-F4033)です。スノーアクティヴィティ用のパンツとのことで、かなり厚手の生地を使っていることと、何よりも膝やお尻の部分に大きな補強がされているのがポイントです。色味もウルフカラーっぽいので、タクティカルなコーディネートにも相性がいいです。このパンツについては、後日またピックアップ掲載してみたいと思います。


こちらはヘルメットバージョン。Team Wendyのカーボン製ヘルメットは、まるでベースボールキャップを被るように、手軽な感覚で着脱できます。軽くて、ダイヤル調節ワンタッチというのが秀逸です。


MP7は取り回しが良く、見た目もカッコイイので重宝しそうです。それにLiPo化すればレスポンスが良くなるのも嬉しいですね。


ちなみにこちらのGlockも電動です・・・。冬にガスブローバックは中々に厳しいので、電動Glock18CをLiPo化して使ってみましたところ、これがまたすごくイイです!「ポコ!ポコ!」と独特の可愛らしい発射音ですが、確実に飛ぶというのは心強いです。











タグ :MP7A1

Posted by ahahamaster at 20:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。