2009年04月27日

PECA Low Profile Mag Pouch

チェストリグとソフトアーマーの組み合わせ以来、ソフトアーマーを使った軽装備にハマっています。

ソフトアーマーに直接マガジンポーチを取り付けるアイテムがAGGRESSORさんのブログで紹介されているのを見て以来、ずっと気になっていました。
PECA MAG POUCH - Aggressor Blog


身幅の調整用ベルトをうまい具合にマガジンポーチとして活用するようにできたこの「PECA Low Profile Mag Pouch」。M4マガジンが4本収納できるようになっています。
PECA Low Profile Mag Pouch - Aggressor Group


AGGRESSORさんオリジナルのソフトアーマーPECAはRGとして、PECA用マガジンポーチをBKにし、ツートン調にしています。同色で合わせるのも考えたのですが、ツートンカラーが大好きです・・・^^;
Personal Body Armor Replica PECA - Aggressor Group


こちらは裏面。貼付のタグも実にソレっぽく仕上がっていて、雰囲気があります。


こちらは専用の内蔵アーマー。厚みも程良く、着心地が良いです。
サバイバルゲームでは無用のものかもしれませんが、着用した時の締め付け感が体型補正よろしく、ビシッとなるのが好きです。


更にダミーのハードプレートも挿入して、モッサリ感を演出してみました。


大体いつも(すぐヤられてしまうので・・・^^;)予備で4マガジンくらいあれば足りている事を考えれば、この位で必要最低限なのかもしれません。

そう考えるとこの装備はすごく楽チンで動き易い!


先日のゲームでは思わずハシャギ過ぎてしまい、過呼吸となってダウン・・・。動き易い事に託けて動き回り過ぎると後が大変です。分を弁えないといけませんね・・・反省。
Posted by ahahamaster at 22:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。