2009年04月30日

Daniel Defense OmegaX 12.0 FSP

久し振りにDaniel Defenseのサイトを見に行くと、OmegaX 12.0 FSPの紹介が掲載されていました。
Daniel Defense

詳細については「DDM4.COM」というサイトの紹介が併せて掲載されているので、そちらに開発背景と概要がチラっとテキスト情報で掲載されています。
DD M4 .COM

ヤバイっすね・・・、このOmegaX 12.0 FSP。個人的にモロ直球ど真ん中です^^;

前々からいいなぁ~と思っていた次なるM4の外装カスタムで候補にしていたレールが同じくDaniel Defenseの12.0FSPでしたが、レール幅がLaRue等その他製のレールとあまり大差の無い幅が気になっていました。

そこにきてこのOmegaシリーズで12.0 FSPの写真が目に入ったので、コレコレ!って感じで独り勝手に喜んでいる次第であります。

Omegaシリーズの特徴的とも言える幅狭のレールで、個人的に最近最も気になっているフロント・トライアングルサイトのスペースが確保されているスタイル。コレ、欲しいです。

あ、ちなみにDaniel Defenseのホームページ上に「A1.5 BUIS」のRear Sightも追加されているようです。(上記キャプチャ画像中のリアサイト)
似たような形は他メーカーでもあったような気がしますが、これはこれでまた良さ気な感じです。
Posted by ahahamaster at 12:59│Comments(2)
この記事へのコメント
 お久しぶりです。ブログ更新されましたね!
これは自分にもきますねー、M4=RASは当たり前!
みたいな感じですがゴッツイですね、ストライクゾーンなら
真ん中上目あたりでしょうかww

 G36Kから乗り換えようかな・・・・・・。
Posted by G36信者 at 2009年04月30日 19:33
G36信者さん、こんばんは。
コメント有難うございます。

オメガはこのキャプチャ画像の写真にあるように断面が十字架になった独特の形状が好きです。

細身のレールですが、フロントのトライアングルサイトが突き出る事で、仰るように、結構ゴツイ感じに見える点もいいっすねー。

私の場合、色々と目移りし過ぎなのですが、G36も好きです。
最近海外のサイトを巡回していると、たまたまなのかもしれませんが、よくドイツの特殊部隊?の方々が持っているG36を見掛けます。

これまた中々にカッチョイイのです・・・^^;
Posted by Lumino at 2009年04月30日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。