2009年06月03日

The East Style in JP Forest

あっという間に今年も折り返しの月になってしまいました。月日が過ぎるのは実に早いものです・・・。

暖かくなってきたので、西側の重装備スタイルを脱ぎ捨て、たまには東側のラフなスタイルでのゲーム模様となりました。

写真向かって右側がロシアのCity CamouflageのBDUで、メインアームをAMD-65としています。ウッドランドのVestは、EAGLE社のTAC-V1-NUに準じたポ-チ配置のTactical Tailor製「TAC VEST -1B UTILITY VEST」。
Tactical Tailor製「TAC VEST -1B UTILITY VEST」 - AGGRESSOR GROUP

向かって左側は3,000Rdsのドラムマガジンを装着したVFC製 AKMSを携え、トップスに明日香縫製さんオリジナルのスナイパージャケット「SASHAモデル」を着用しています。ま、簡単に言えばというよりも、どう見てもジャージです・・・笑
スナイパージャケット SASHAレプリカ 紺色 - 明日香縫製

この手のスタイルには「ダサ・カッコイイ」みたいなイメージがピッタリ。ニット帽とジャージの組み合わせがイカしますね~。
そしてズボンはロシア軍Berezkaカモとなっているのですが、この迷彩がこれまたカッチョイイです。カッチョイイだけでなく、日本の植生と見事にマッチしているように思います。落葉樹が多い森林ともなると、迷彩効果を発揮して、写真を見返しても溶け込んでいる様子がお分かり頂けるかと思います。


ゲーム前に歓談中ならず、何やら作戦会議中の様子。見るからに身軽な軽装備なので、これからの蒸し暑い季節のみ東側・ロシアンスタイルでのゲームというのもアリかなーと思いました。


オモチャのテッポーらしからぬ見事なメタル感を醸し出しているVFC製のAKMS。レシーバー部分を目の細かい金属スポンジで丹念に磨き上げた事でこのような風合いとなり、特段別パーツを換装させていません。
迫力の弾幕に必須となるドラムマガジンはHero Arms製の3,000Rdsとなっています。
このAKMSのアクセントとして光るのが明日香縫製さんオリジナルの止血帯。
ロシア軍止血バンド(レプリカ) - 明日香縫製

さすがコッチ系の装備専門の明日香縫製さん、ええもん出しますね。実用性は別として、雰囲気アイテムとしては秀逸だと感じます。
ちなみにこちらの写真で着用のウッドランドのベストも明日香縫製さんオリジナルのM22Cベストです。
M22Cベスト - 明日香縫製


ロシア軍のシティカモも、快晴の森中では思っていた程目立つ感じがしません。


AMD-65で味方の前進をバックアップ中・・・。


こちらは木を盾に応戦中。


ポーチからチラ見せとなっているものはシェリフ製の「市街地・閉所戦闘訓練用特殊音響手榴弾」。
閉所戦闘訓練用特殊音響手榴弾 - GUNSWAY(シェリフ)
シェリフ訓練用音響手榴弾 - GUNSWAY(シェリフ)
CQB L-SOUND TRAINING GRANADE - AGGRESSOR GROUP


エネミーラインよろしく、ジャージが実に良い雰囲気です。なんだか先程と同じコメントになってしまいますが、つくづくメタル感のあるAKMSとドラムマガジンの組み合わせがいいですね。


スポーツブランド「Adidas(アディダス)」が出しているタクティカルラインのブーツ「Adidas GSG-9」。発売当初の頃に購入して以来数度使った後は暫く使っていなかったようですが、久し振りに持ち込んだところ靴底がベロ~ンと剥がれてしまったところを激写。


味方の援護射撃を受けて、その間に靴底がブラブラの状態でも構わず突っ込んでいます・・・^^;

米軍やPMCスタイルだけでなくこうした東側、ロシアンスタイルというのもいいもんですね。何よりも軽装備で西側装備と比べるとかなり安上がりにスタイリングする事もできそうです。
Posted by ahahamaster at 20:26│Comments(5)
この記事へのコメント
ジャージ姿はまさに、エネミー@@@か・・・はたまたCOD4の「あいつ」か・・・東側のコスチュームもいいですね!
Posted by アルアサド at 2009年06月05日 16:19
アルアサドさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

ジャージ姿、あなどれませんね^^ ソレっぽくなります!
Posted by Lumino at 2009年06月05日 16:35
はじめまして、こんばんは。Lumino 様。
ヘルメット(バイク用に使用予定)を検索していたらこのブログに出会いました。
面白いブログですね。オイラもサバゲやってみたくなりました。
お小遣いさえあればの話ですが・・・・

で、一つ気になると言うか欲しい物がありまして
止血帯をガンに巻いている人が被っているワッチキャップ(?)の販売先か
型番を教えて頂けませんでしょうか?

お忙しい所申し訳ありませんが、お暇な時にでも教えて下さいませ。
よろしくお願いします。


Posted by ☆ at 2009年09月02日 20:57
何度もすみません。
ワッチキャップの件ですが個人情報(?)の様なものですので
ブログにコメントできない場合は*******@ya.catv-yokohama.ne.jp
で貴殿のブログに登録しましたので、そのアドレスに返信してくださいませ。。

映画「レオン」のジャンレノが被ってるようなワッチキャップをずっと探していまして
ついに見つけた欲しい型の画像なんです。
フチがあって厚めの生地のあの形、喉から手が出る程欲しいです。
Posted by ☆ at 2009年09月03日 07:15
☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

コメント承認反映と返信が遅くなり申し訳ございません。

この趣味もどの趣味も一緒かもしれませんが、どっぷりハマってしまうと妻帯者にはツライですよね・・・(涙
私も程々にしておかないと、な~んて思いつつも物欲に負けてついつい触手を伸ばしてしまいます。

ワッチキャップの詳細ですが、これは直接持ち主本人に聞かねば分かりません。ただ、写真を見る限りではそれほど珍しいものじゃないような気がします。
恐らく少し大きなミリタリーショップや、ミリタリーのアパレルを扱ったショップだと似たようなものの取り扱いがあるような気がします。

すいません、あまり参考にならない情報で・・・。
Posted by Lumino at 2009年09月28日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。