2007年07月25日

ぶんか社 僕らのミリタリー・ウオッチ

先日コンビニでミリタリーウォッチ特集の雑誌を見つけました。
もちろん、即購入~!


↑その雑誌がコレ。
ぶんか社発行の「本気買い!僕らのミリタリー・ウオッチ」というタイトルの雑誌です。
Luminox、Nite、MTM、Tutima、Oris、Wenger、Sinn・・・といったミリタリーウォッチの有名どころから、Rolex、OMEGAなどのブランドウォッチのミリタリーモデルまで紹介されています。

雑誌LEON効果なのか、ミリタリーウォッチはチョイワルオヤジにも根強い人気なのだという事を耳にした事があります。
それはさて置き、個人的に今、腕時計が欲しい!


↑今まともに使える腕時計はこの2つ。
米国U.S. Navy Sealsが制式採用の触れ込みで有名なLuminoxのシリーズ3100と、アウトドア・トレッキングユースに特化したCASIOのProTrek。

Sealsの隊員が使っているかどうかは別として、Luminoxはダイバーウォッチのフォルムが気に入り買いましたが、使い込み過ぎて、ベルト通しが千切れてしまいました・・・ORZ
ガラス表面もご覧の通りキズだらけ。確かサファイアガラスだったはずなのに・・・。そんなに高い時計じゃないから仕方ないのかな~。

ProTrekは、ゴツいのが好きで買いましたが、スーツには似合いません・・・。しかも、ゴツ過ぎてシャツの袖に通りません。

何かいいの無いかな~と、探し中です。
Posted by ahahamaster at 12:15│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しませていただいております。
スントのVECTORなんかいいんじゃないでしょうか?
Posted by at 2007年07月26日 10:46
コメント有難うございます^^
(あ、できれば適当にハンドルネーム入れて頂けると助かります!)

スント、いいですよね。
正直、プロトレック買う時には最有力候補として悩んでいました。

最近周りでスントのODカラーの時計を買った方がいるのですが、かなりイケてました。

でも、今はスーツに似合うような時計を探しているので、もうちょっとフォーマルな感じのものを検討中です。
いくつか候補があるのですが、どれもこれも欲しいと思うものは高い・・・。

さて、どうやってその費用を捻出しようか・・・と悩み中です^^;
Posted by Lumino at 2007年07月26日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。