2007年08月09日

M14 SOCOM EBR&3x Magnifier

Aimpointの3x Magnifierを東京マルイM14 SOCOMベースのEBRに装着してみました。


↑本体は、韓国TH(トリガーハッピー)製のコンバージョンキットを組み込んだEBR(Enhanced Battle Rifle)。


↑G&P製のレプリカM2 CompとAimpointの3x Magnifierを組み合わせて載っけてみました。


↑フロントのレイルぎりぎりまで後ろに着けてみましたが、それでもアイリリーフで調整してちゃんと見えるレベルにはなりません・・・。そもそも取り付けにムリがあるのかな・・・。
もしくは・・・、装着させる場所が間違えているのかな~・・・。スイマセン、分かりません。


↑Aimpointの3x Magnifierは、そのままツイスト・マウントとの組み合わせだけでは、ダットサイトとの高さが合いませんでした。同社から発売されているマウントリング用スペーサーをかます事で補正できました。
これについては後日写真をアップしてみたいです。


↑個人的には光学機器がたくさん載っかる事で、ゴチャゴチャした感じの雰囲気が好きなのですが、EBRの場合、アジャスタブル・ストックのせいで、ただでさえフロントヘビーな重量バランスになってしまっているのが、更にバランスが悪くなってしまいました。
重過ぎます。。。
Posted by ahahamaster at 21:18│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。t2です。

なんかもー別の銃に見えますなw;
カッチョエエです。
Posted by t2 at 2007年08月10日 10:29
t2さん、おはようございます。
お久しぶりですね。お元気ですか。

そうですよね、古いイメージのM14がEBRのキットを組むとグンと現代的なイメージに仕上がりますよね。

実際ゲームで使うには重た過ぎてダメですが、光学機器を搭載させると更にそれが引き立ちます。

何よりもエアガンに関して言えば、このM14はすごく素直な弾道をしてくれているので、撃ってても楽しいです。

今度は大型のスコープを搭載させて、バイポッドを装着させてみようかと考え中です^^
楽しみです。
Posted by Lumino at 2007年08月11日 05:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。