2007年08月11日

Hot Toys U.S.Army グリーンベレー

・・・沖縄県読谷村にあるトリイステーション。アメリカ本国以外で唯一グリーンベレーが駐留するこのベースに指令が下りた。

「アフガンへ急行せよ」

部隊はアジア・中東にかけてのありとあらゆる地域に出動し、内戦への介入や破壊工作、特殊潜入及び偵察、テロ及びテロへの対処を任務とする。普段は、主に沖縄本島の演習場を使い、特殊部隊としてのありとあらゆる厳しい訓練を行っている・・・。


な~んて、適当な事を書いて幕開けをする今回の更新は、そんな雰囲気を目一杯醸し出すようなシーンをフィギュアで再現してみました~♪
(記事転載:Wikipedia「米特殊作戦陸軍:グリーンベレー)


↑まるで秘密基地に格納されたヘリ=リトル・バードを背にポーズを取るアメリカ陸軍特殊部隊:グリーンベレーの隊員。
HOT TOYSの1/6フィギュアです。


↑映画「ブラックホークダウン」でもお馴染みのリトルバードも同じく1/6。ヘリの1/6サイズはかなり大きい!写真だとその大きさが伝わり難いのが残念・・・。


↑ちゃんとコックピット内もかなりリアルに再現されています。


↑フィギュアとは思えない程に、細部に渡ってリアルに再現されています。


↑う~ん、オトコマエ!OAKLEYのSIフレームが精悍な顔つきを更に凛々しくしています。そしてポーズもキマっています^^


↑大きさ比較の為、タバコの箱を置いてみました。これで何となく大きさの感覚が掴めます。


↑M4 RISにM203、PEQ、Trijicon ACOG・・・と銃器もリアルに再現。パイロットグローブやALTAのニーパッドなど、装着しているもの全ての生地の質感もリアル~!スゴイですよねー、こんな小さな人形のパーツなのに。


↑ヘリの警告灯が反射してるようなイメージで赤色フィルターで照明してみました。


↑MICH2002ヘルメットを手掴みしています。雰囲気出てますね~


↑丸太のように太く逞しい腕にはイカツイ タトゥー。腰周りから背中にかけての装備類も細かいところまで再現されていて、ただただ感心させられるばかりです。


↑ウッドランドのカモフラ・パターンも1/6にサイズダウンされています。ホコリが写ってしまった分、その細かさがよく分かります。


↑M72A2対戦車ロケットランチャーを背中に掛けています。

フィギュアの世界、予備知識は皆無ですが、これほどまでに本格的な装備が再現されているとは・・・。スゴイ!の一言です。
組み上げるのは苦手ですが、完成したものを写真撮影するのが楽しくて仕方ありませんでした。
他にもまだ撮影した分があるので、そちらはまた後日に掲載してみたいと思います。
Posted by ahahamaster at 04:51│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめましてLumino様
私stanと申します。
お引越し前から
いつも愉しく拝見させて頂いております。
いままでROMっておりましたが
突然の1/6ネタに思わず喰いついてしまいました。汗
1/6fig歴は無駄に長く、装備関連の知識に疎い私ですが
これからも宜しくお願いいたします。ぺこりんw

http://stanfiglog.blog69.fc2.com/
Posted by stan at 2007年08月15日 02:40
stanさん、はじめまして、おはようございます。
コメント頂き、ありがとうございます^^
引っ越し前からご覧頂いているとの事で、光栄です!

1/6フィギュアの世界、スゴイですよね。
私自身、全くこの世界の事を知らないのですが、「ここまで再現するのか・・・」と、とにかくその精巧さに、ただただ圧倒されました。

ジオラマのようなシチュエーションを造って、「え!これがフィギュアなの?!」と思わせるような写真を撮ってみたいですね^^
Posted by Lumino at 2007年08月15日 05:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。