2017年04月28日

One Hand Shooting


今年は例年になく、かなり高い頻度でゲームに出撃しています。(ほとんどブログ更新していませんが・・・汗)
そしてここ最近のマイブームは、プライマリーからセカンダリーへのトランジションで完全に持ち替えてしまわず、ワンハンドでピストルをホールドしたまま移動を続けることです。


この日のプライマリーは東京マルイ製電動MP7A1と、同じく東京マルイ製コッキング式ショットガンのM3。故障などのトラブルを想定して、いつもプライマリーは2本持っていくようにしています。

室内エントリーなど狭い空間に向けては、いつもは写真のように、セカンダリーであるピストルに完全に持ち替えていましたが、ここ最近はよく、ワンハンドでピストルを持って狭い空間を移動しています。


トランジションが素早くできるのが良いですが、最近のCQBフィールドは立体構造など凝った造りをしているので、転倒しないように気を付けないとダメですね。


実銃だとリコイルのことを考えれば、多用しないんだろうと思いますが、エアソフトだとガスブローバック式でもそれほど大きなリコイルも無いので・・・
因みにこの日のセカンダリーは電ポコGlock18C!まったくの「リコイルレス」です。

ゲーム中に置かれた状況、ケースバイケースで使い分けられるよう、採り入れてみたいと思います。


それにしてもこのエアコキショットガン、もう少しバレル長を短くしようかな…。
写真で見るとよくわかりますが、取り回しがけっこう大変です。

見た目的には気に入っているので、もう少し検討してからカスタムの方向性を決めたいと思います。















それにしてもやっぱり、サバゲーは楽しいな~。
次に行く日が待ち遠しいです!
Posted by ahahamaster at 19:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。