2007年08月17日

Aimpoint 3xMag専用スペーサー

エイムポイントの3xMagとEOTechのホロサイトの高さが合わず、全く使い物になりませんでした。
そこで新たにゲットしたのが、3xMag専用のスペーサー。


↑赤枠で囲んだ部分がそのスペーサーです。
スペーサーを挟む以前は、3xMag本体がリアサイトに干渉する位に低い位置にありました。


↑これをマウントリングに挟む事で、その厚みの分、全体の高さが底上げされました。
レプリカのComp用リングでも代用できるとかという情報もありましたが、無難にAimpoint純正のものが見つかったので、そちらを使っています。

Aimpoint製でも3,000円程度でした。残念な事に、ホンモノかどうかといった刻印等の目印となるようなものは特に何も無かったように思います。
刻印があればなぁ~・・・^^;

そして早速3倍固定ズームを味わってみる事に。


↑こちらがホロサイトのみでの視界。


↑3xMagを通して見た視界。クリアで歪みの無い状態で浮かび上がるホログラフィックもキレイに見えています。

ゲームの状況によっては使い分けてみたいですね^^
Posted by ahahamaster at 20:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。