2007年08月23日

EAGLE パッド スコープカバー

某ショップさんへ行った際に、ゲーマーさんが大事そうにガンケースを開けているシーンを目撃しました。
中から出てきたのは、誰が見ても「うぉ!」と思うような高額そうな光学機器を搭載させたM4。

そのガンケースの中から出てきたM4にはEAGLE製のスコープカバーが掛けられていて、付いている光学機器を大切に保護してありました。

この趣味に関心の無い人からすると「たかがオモチャなのに・・・」と思われるのでしょうけど、1つ1つの持ち物は愛着のある大切なタカラモノ。高額だというのもあるのでしょうが、それ以上に「愛着」によるものって大きいんだと思います。

スコープカバーが掛けられているそのM4を見て、思わず私も自分の銃への愛着のしるしとして同じスコープカバーを買っちゃいました^^;


↑装着してみたところこんな感じになりました。
実物装備メーカー イーグル社の「Padded Scope Cover M4 ACOG」というカバーです。
Padded Scope Cover M4 ACOG - EAGLE INDUSTORIES


↑名前の通り元はTrijicon ACOG用のようなので、Aimpoint 3xMagとEOTechの連装には小さいようです。


↑クッション材が効いているので、ちょっとした衝撃には耐えれそうです。
横についている小さなポケットに六角レンチやちょっとしたメンテグッズも入れられそうです。
意外とガンケースに入れて持ち運びをしていても衝撃や擦り傷ってあるでしょうから、こういうグッズも便利でいいですね。
Posted by ahahamaster at 20:07│Comments(4)
この記事へのコメント
Lumimoさん、初めまして、こんにちは~^^
このスコープカバー、どちらで購入されたのですか?
Posted by ケム at 2007年12月05日 06:08
ケムさん、初めまして、おはようございます。
コメント有難うございます。

たしか、ファーストさんの中にある装備専門コーナー「トマホーク」だったと思います。
まだあるのかどうかまでは分かりませんが・・・。
Posted by Lumino at 2007年12月05日 06:18
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/96121960
↑コレと違いますか?
Posted by ケム at 2007年12月12日 14:29
ケムさん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。

ベルトの本数が異なる点からも、少し違うと思いますよ。
ご提示のありましたものはスコープ用とマズルカバーのセットになったタイプですが、本投稿にあるものはACOG用のタイプとなるので、もう少し短いものとなります。
http://www.eagleindustries.com/prd_detail.asp?ProdID=177

ご提示のあったタイプはEAGLE社以外にも、C.O.I.からも「Scope Cover w/Muzzle Protector」で出ています。
COI製のものは、日本ではACCESS OVERSEASさんで取り扱われていますよ。
http://www.access-overseas.com/COIbag.htm
Posted by Lumino at 2007年12月12日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。