2009年10月19日

Camouflage Effect

11月が目前に迫る中、まだまだ暖かい日が続きます。それでもちゃんと寒い季節、冬は到来するのでしょうが・・・。

この日のゲームでは久々にマルチカムを着用しました。しかも、前回と同様にBlackwater Gearのプレートキャリアという組み合わせは何年ぶりのコーディネートになるでしょうか。

フィールド内に設置されたバンカーで応戦中。手前の私のSOPMOD M4はちょこっとだけ仕様を変更しました。今まではCrane Stockに直接GARMIN Foretrex 101 GPSを巻き付けていましたが、どうもスイッチした時の頬付けに干渉して邪魔だったので、レールに巻き付けるように変えてみました。

それに伴い、レール上部に取り付けていたS2S PEQ-2が大き過ぎたので、より省スペースなVanaras製PEQ-15に変更しています。また、オプティクスもEOTechからAimpoint Comp M3に変更しています。
●過去の関連記事:GARMIN foretrex 101 GPS


乾燥した土山付近だとCrye Multicamの迷彩効果が抜群に映えます。Multicamの迷彩効果もさる事ながら、ピクセルデザートもさすが!こういう背景だと本領発揮といったところです。
前2人の下半身がすっかりと溶け込んでいる様子が分かりますねー。


土山の向こう側にいる敵を警戒しながらソロリソロリと迂回中。出会い頭の接近戦も予想されるだけに、この瞬間は毎度の事ながらドキドキものです。でも・・・、このスリルがたまりません・・・^^;


こちらはゲーム終了後の1コマ。疲れたーと伸びています。
お尻と左手の付近を中心にスッカリ土に溶け込んでいます。うーん、さすがマルチカム!まるで地面から人が生まれてきたみたいにも見えます。


1人ポツンと残されて心寂しい状況。実は私のすぐ目の前1m位の所で味方チームのメンバーが1人プローンで伏せているので、ホッと一安心。この時期、草の丈が長くなっているので、プローンで伏せてしまうとちょっとやそっとで見付かりません。
もちろん相手チームも同様に息を潜めているので、いきなりヒットされてしまい、ワケの分からない状況でヒットコールをさせられる事もしばしば・・・。実に奥が深い遊びだと思い知らされたこの日のゲームでした・・・。


夏の深緑の頃よりも、枯れ草がの占有率が高くなったこの時期は、マルチカムがまさに”マルチ”な迷彩効果を発揮。
この写真もこれだけ近くに寄ったものなので、さほどでも無いですが、実際フィールドの中で距離を保った状態だと中々シルエットを見い出すのが難しいです。


Comp M3は久しぶりに持ち込みましたが、個人的にはホロサイトの方が好きです。ホワ~んと浮かび上がるあの独特のエイミングに慣れてしまいました。ドットだとどうしても一瞬探してしまうのです・・・。ここは好き嫌いが分かれるところでしょうね。


土山を右手側にバリケードとして射撃中。なるべく露出面積を少なくする為にスイッチして撃っています。今までだと、冒頭にありましたように、ストックに取り付けていたGARMINが頬付けで邪魔になっていたのですが、レールに取り付けた事で干渉無く快適です。
GARMIN自体はゲーム中に必要なアイテムではありませんが、コスプレ要素としては外したくなかったので、半ば無理矢理な感も否めません(汗


ストックに取り付けていたGARMINを外したのでマシにはなりましたが、もう1つ邪魔者が・・・。以前からスイッチした時に気になっていたヘッドセット Sound Trapのマイク。これも右から左へスイッチした時にマイクを上に回避するようにしています。
グースネック仕様のヘッドセットに変更も検討中です。


マガジンポーチのベルクロに貼付はカメレオンさんに行った時にたまたま発見したフセイン元大統領をイメージしたトランプ風のジョークパッチ。結構お気に入りです。
TAN系のスプレーで軽くウェザリング処理して「使い込んだ」風にしています。


体力が無く、すぐにヘタリ込んでいます。ヘナチョコっぷりをこの日も見事に発揮!
右腕には最近購入したTAD Gearの熊の手パッチを貼り付けています。TAD GearのサイトにあるギャラリーページにはMulticamとTADパッチの組み合わせが沢山掲載されているので、見事にそのイメージ戦略にハマってしまいました^^;


こちらも同じくTAD Gear製のバックパック。Foliage Greenです。塗装済のマルイ製L96AWSと一緒にパシャリ。


Multicamと迷いましたが、普段使いとして街中でもあまり違和感無く使えそうなFoliage Greenにしました。こちらについては又の機会に。

休憩時間などでチョクチョク本文中を編集し直そうと思います。では~。
Posted by ahahamaster at 23:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。