2007年08月28日

TAC-NYLON ナルゲン ボトルカバー

この季節のサバゲーは暑いですね~・・・

体温に近い気温で、こうもムシムシと湿度が高いと、たまったもんじゃありません。
ゲームうんぬんの前に、着替えて装備を身に纏った時点でジトー・・・っと汗が体中から染み出してきます。

マメに水分補給しないと死んじゃいますね、ホントに。

水分補給という事で、お茶ばかり飲んでいた事があったのですが、アレ、ダメですね。
ノドの渇きを潤す事ができません。お腹でチャポチャポとなるだけで、一向に改善されません。
今更当たり前ですが、やっぱりポカリとかアクエリとかのスポーツドリンクが一番イイですね。

サバゲーという遊びとはいえ、ナルゲンボトルなんかも必要かも・・・


↑これなんか中々良さそうです。TAC-NYLON製のナルゲン・ボトル・カバー。カラーはCOYOTE BROWN。


↑MOLLE/PALS互換で色んなところに取り付けれて便利そうです。


↑500mlのペットボトルもスッポリ収納できていました。ナルゲンボトルを持っていなくても代用できて便利。カバー上部にはヒモで絞れるようになっているので、スポッと落ちる事もありません。


↑AKのマガジンポーチにも流用可能。
カラーバリエーションは写真のコヨーテブラウン以外に、OD、ウッドランド、マルチカムの4色。
価格はAGGRESSOR GROUPさんで4,200円(税込)となっていました。


TAC-NYLON ナルゲン・ボトル・カバー - AGGRESSOR GROUP
TAC-NYLON ホームページ
Posted by ahahamaster at 16:23│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、グリーンベレーACUです。
私もナルゲンボトル使っています。
支給品のキャンティーンは容器の匂いが内容物につくとのことでナルゲンボトルを買いました。
ナルゲンボトルはとても丈夫で、匂いもつかず良いですよね。
おっしゃるとおり、お茶よりもポカリスエットが良いと思いますよ。
ポカリスエットには塩分が含まれているので、たくさん汗をかき塩分を失いがちな、この時期には最適だと思います。
甘すぎると感じる場合は水で薄めると飲みやすいと思います。
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症に気をつけてゲームを楽しんでください。
Posted by グリーンベレーACU at 2007年08月28日 21:55
グリーンベレーACUさん、こんにちは。

キャンティーンはニオイの問題があるというのは良く耳にしますね。実際に使った事が無いので、分からないのですが、ニオイのある液体を飲むのは、日常生活にあまり無い事なのでちょっとキツイですよね・・・。

やっぱりスポーツドリンクはスゴイですよねー!
アスリートがあれだけ汗をかいていても復活できるのはコレのお陰でしょうね、きっと。

暑い暑いとは言えども、汗をかきながら楽しむ遊びは、ホント楽しいもんですね。元々夏は暑いもんなので・・・。

体を動かすこの遊びはやめられませんね~^^
Posted by Lumino at 2007年08月29日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。