2007年09月04日

QuiqLite XP-440 LED

ゲームに行こう行こうと思いながらも、慌しく週末を過ごしてしまって、結局中々行けずじまいです。今週末こそは!と意気込んでいるところです。

ナイトゲームに備えて、またまた新たなLEDライトを用意しました。といってもタクティカルライトではなく、ベスト類などにあるモールシステムへクリップ式で装着可能なQuicLite社のXP-440というLEDライト。


↑ミリタリーというよりもポリスで使われているイメージのナビゲーションライト。
価格は3,000円程度だったと思います。
QuiqLite XP-440 - QuiqLite.Com


↑Super Bright LEDをデュアル装備、となっていますが、目くらましが目的じゃないので、それほど明るいものではありません。暗闇で何か物を探す時などに重宝しそうな程度です。
ちょうど、ポリスが夜間巡回中に、不審者の身分証をチェックする時に使うイメージのようです。


↑クリップ式になっているので、場所をあまり選ばずに装着させる事ができます。
点灯スイッチは1灯と2灯で分けて点灯させる事ができるので、便利です。


今回は、いつもと違うカメラで撮影してみました。今まではコンパクトデジカメで撮影していたのですが、新たに一眼レフカメラを買ってしまいました^^
(後日の更新で、その一眼レフカメラをお披露目しようかと思っています♪)
専門知識はもちろん、予備知識すら全くありません!なので、無謀かもしれませんね。

なので、今の私にはただの「宝の持ち腐れ」・・・。せっかくある沢山の機能を全く使いこなせていません。しかも機能だけでなく、根本的に手ブレが・・・収まらないです^^;


↑試しにこんな感じで撮影してみました。やっぱりカメラが違うと気分も違って、ちょっとコジャレタ事をしたくなってしまいます。
※この写真には1つ間違いがあります・・・。写真撮ってから気付きました^^;

BlackHawk!のGlock20用CQCホルスターにマルイ製Glock17を差し込み、先日ご紹介したPrinceton TecのQuad Tacticalを照射させてみました。
ブルーフィルターがSurefire X200Bに当たってる雰囲気がお気に入りポイント。
ウマイヘタは関係無く、すっかりジコマンの世界に浸ってしまいます。

カメラ、ちょっとハマリソウ・・・。難しい分、面白いですね~。
勉強しなければ!
Posted by ahahamaster at 15:29│Comments(2)
この記事へのコメント
>1つ間違い
マガジンの向き・・・ですか?
いや、マガジンの種類自体も違うような?
Posted by SN-3 at 2007年09月25日 23:24
SN-3さん、初めまして、こんばんは~^^
スゴイっ正解です!
撮ってから気付いたのですが、銃はグロックなのに、マガジンもマガジンホルスターもガバメント用でした・・・w
Posted by Lumino at 2007年09月25日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。