2007年09月04日

TAC-Ord CQBW スリング

以前投稿したTANのM14EBRに装着されているコヨーテブラウンのスリングがどこ製のものなのかが分かりました。
G&P製 M14EBR TAN

「Tactical Ordnance and Equipment Corporation」製のCQBWS(Close Quarter Battle Weapon Sling)というそうです。
M4A1-SOPMODの追加オプションにもNAVSPECWARCOM(Naval Special Warfare Command)Slingとして紹介されているそうです。


↑ミリフォトなどの海外サイト、画像フォーラムで、イラク・アフガンで活躍中のSEALやEODの写真でも結構よく見掛ける割には、あまり出回っていないアイテムなんだとか。

調べてみるとその理由は、意外と簡単で、Tac-Ord社が倒産した為、短期間の生産となっていた為なんだそうです。米国でも結構レアな品なんだとか。

この「TAC-Ord CQBW スリング」、ヤフオクでもたまに出品されているようですが、GATE-1さんにまとまった数の在庫がありました。たしか、価格は13,000円程度だったと思います。
探されていた方には朗報かもしれませんね^^
Arms&Military Equipments GATE-1


<参考サイト>
SOPMOD M4A1 Tac-Ord. CQB スリング mlcsealmbsscirasarmscqbr
Tac-Ord CQB Weapon Sling - downrangetactical.com
NAVSPECWARCOM【Naval Special Warfare Command】 Sling - The seal in the most north
TACTICAL ORDNANCE
Posted by ahahamaster at 18:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。