2007年09月05日

GG&G タクティカル・オフセット・マウント

8月31日にホビージャパンさんから発売された「ELITE FORCES~アメリカ軍編~Part.4」を読みました。

いつも愛読しているパラベラムさんのブログにもありましたように、この手のムック本は正直、内容に偏りと言いますか、興味がある内容かどうかが、その号によって分かれる気がしますが、今回のはすごく興味深く読めて、面白かったです。
エリートフォーセス アメリカ軍編〔Part4〕 - あふりか道GT

その「ELITE FORCES Part4」のP.23に掲載されていたGG&G社製の「Offset Tactical Flashlight Mount」がたまたま部屋の中に転がっていたので、HK416をベースに似たような事ができるかな?と思って、ちょっと撮影してみました。


↑HK416のフロント・アンダーレイルにGG&G Offset Tactical Flashlight Mountを装着させ、Surefire M4 Millenium Devastatorを装着させてみました。
Offset Tactical Flashlight Mount - GG&G
M4 Devastator - Surefire.JP
Surefire - Flashlight-Fan.Com

エリートフォーセス Part4ではSurefireのスカウトライトになっていましたが、こちらはそれよりもデカイので、ヘビー感が否めません・・・。

手前に写っているのはPentagonLight™製のMolle LightとPrinceton Tec™製のQuad Tactical ヘッドランプ。
MOLLE Light Desert - PentagonLight™
Princeton Tec™ Quad Tactical


↑ライトマウントリングは中古でGETしたナイツ・アーマメント製のもの。レプリカ製と迷ったのですが、たまたま格安で譲り受ける事ができました。ラッキーでした^^
Knight's Armament製 Light Mount Ring 1inch


↑全体はこんな感じになりました。ゴテゴテし過ぎです・・・^^;
特にデバステーターが存在感あり過ぎていますね。
M2 Compとの組み合わせに変更してみました。
サイトについては、飯芝中尉の組み合わせもマウントこそ違うものの、イメージはこんな感じでしたね。


↑正直、重たいです・・・。これでゲームするのはちょっとムリですね。やっぱり自分にはX200かXiphosで十分です。
X200B LED WeaponLight - Surefire.JP
Night-Ops Xiphos NT Weapon Mounted Light - BlackHawk!


↑余談ですが、そういえば、VFCからM4のメタルレシーバーでボルトストッパー&ボルトストップのギミックが再現されたものがリリースされましたね。益々トイガンがリアルになって楽しくなってきました。


↑色々たくさん装着させていますが、結局ゲームになると1つ外し・・・、2つ外し・・・と、軽さを重視するよう妥協してしまう私でした・・・^^;
Posted by ahahamaster at 15:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。